最近あった出来事や思うこと

久しぶりにひどい下痢になりました。若い頃は、下痢になっても1日2日あれば回復できたんですが、今では元の状態に戻るには一週間くらいかかる感じですね。なかなかお腹の調子は元に戻ってくれません。でも今回はひどい下痢だったんで、何か食べ物に原因があ…

夢を持ちたいものだけど

夢はいくつになっても持ちたいものですが年齢を重ねるたびに夢というのはどんどん少なくなっていくような気がします。若い頃っていろんな夢があったりします。 その後結婚して子供が生まれたりすると子育てに忙しくいつのまにか年を食っちゃうんですよね。そ…

化粧水を変えてみた

冬になり例年よりも肌の乾燥が気になっています。そこで思いっきて化粧水を変えてみました。同じ化粧水を使い続けていると肌が慣れてしまい効果が薄れてくるっていうことも聞いたことがありますしね。これが本当なのかどうかはわかりませんが、ヨーグルトも…

アンチエイジングが必要

30代前半までは、あまり年齢を感じることはなかったけど、30代後半ともなると徐々に感じてきて、40代にもなると、化粧でもごまかせなくなったりしてきますね。何かアンチエイジングなものを外から内から取り入れないと維持できなくなってきた感じです…

いろんな出来事で考える

世の中、色んな出来事が起きますよね。自然災害をはじめ、交通事故、芸能・政治スキャンダル、新製品や新サービス、仮想通貨なんか色々ですよね。一つ一つ関心をもったら、理解するだけでもう時間が足りません。これが情報化社会なんでしょうね。関心が多い…

お金の使い方は賢く

「宵越しの金は持たない」という言葉もあるように、貯金は全然な~いという人もいます。いざという時に必要になることもあったりします。特に最近は、台風や地震などの災害が増えてきていますね。やはり、ある程度は、お金の蓄えがあったほうが安心できると…

自分に合ったコスメ探し

世の中にはたくさんの種類のコスメが売られていますね。どのコスメにしようか迷ってしまいす。いつも使っているのがはたして自分に合ったコスメなのかわかりませんね。ときどき、他の商品に浮気して買ったりしてますが、良くわかりません。今までこれは、い…

スタートは引越し

こんにちは、ローカルな地方に引っ越したミホです。また、新たな気持ちでスタートしたいと思っています。新しい生活が始める感じなので、色々な新しいことも起こるかもしれないということでブログでいろいろ書きとめたらと思っています。よく、新しい環境に…