最近あった出来事や思うこと

久しぶりにひどい下痢になりました。若い頃は、下痢になっても1日2日あれば回復できたんですが、今では元の状態に戻るには一週間くらいかかる感じですね。なかなかお腹の調子は元に戻ってくれません。でも今回はひどい下痢だったんで、何か食べ物に原因があるんだと思ってます。何を食べたかを思い出してみると怪しいのがスーパーの弁当、大根おろし、一部傷んだみかんです。大根おろしはさすがに殺菌作用があるのでないんじゃないかと思うんですが買ったばかりの大根だったのでもし表面に菌がついてたら可能性があるのかなあと思っています。一番怪しいのはみかんだと思うんですが、傷んだ部分は取り除きたし傷んだみかんを食べて下痢をした経験はこれまで一度もありません。なのでこれが原因というのも微妙です。あとはスーパーの弁当です。美味しい弁当でよく買っている弁当なんでこれまでにそんな経験は一度もないのでこの時にたまたまあったのかなと思ったりもしてます。結局どれが原因なのかは不明ですね。

話は変わりますが、あの海にいるエイって不思議な形をしていますよね。真っ平らでひし形です。それに加え、アカエイは尾に毒のあるとげをもっています。 でも不思議な形って言い出したらカブトガニだってタツノオトシゴだって変な形をしてますよね。

先日、白蛇に夢をみました。白蛇っていえば、金運があるって言うことじゃないでしょうか。白蛇の夢を見た時に宝くじなどを買うと高額当選がするっていう人をよく聞きますよね。なので、ナンバーズを買ってみました 。結果はやはり外れました。私には、白蛇の夢を見ても金運は巡ってこないんでしょうね。世の中そんな甘くはないということですね。

トマトには旨み成分、グルタミン酸が入ってるので、料理に使うと美味しいと言われます。でも私はどうもトマトを加熱しても酸味が残り、あまり好きじゃないです。と思っていたら
ヨーロッパでは、加熱用のトマトってあるんですよね。加熱すると甘味が出るトマトなんですよね。日本では、なかなか加熱用の生のトマトはなく缶詰になってしまってるみたいですね。一度、生の加熱用トマトを調理して食べてみたいものです。

冷蔵庫が、片付づかない。冷蔵庫の中って、どうもすっきり整理整頓できないのが私なんです 。私なりに工夫はしてるんですけど、気がつけば冷蔵庫の中はいつもごちゃごちゃしてます。仕切りを作ったり、100円ショップで買ったケースなどを入れたりしているんですけど。こういうの得意じゃないんでしょうね。整理整頓ができません。そうなると 、奥に埋もれてしまっている食品は、賞味期限切れが発生してしまいます。時間が空いた時に、もうちょっとを冷蔵庫の整理整頓について考えてみたいと思います。多分、それをするのはずっと先のように思いますけど。

電子レンジが  とうとう壊れてしまいました。かれこれ20数年使ってますよね。なんか愛着があるだけに、残念です。このタイミングかって言うことで壊れちゃったんですけど。温めボタンだけが効かないんですよね。他は、全部聞くんですけど。まぁしょうがないのかなと思います。電子レンジはやはり何かとないと不便ですよね。 よく製品を見極めてから買いたいので、しばらくは我慢しようかなあなんて思ってます。参りました。

クローゼットが一杯になってきました。特に冬物はかさばるのでクローゼットの多くを占めます。最近では、洋服のレンタルサービスをよく耳にするようになりました。ネットで検索してみても、そういうサービスを行っているサイトが見つかりますね。洋服のレンタルも賢い選択かもしれませんね。こちらの洋服借り放題.comで紹介されています。借り放題っていうのはちょっと魅力的ですね。ちょっと検討してみようかなとも思います。

洋服レンタルも月額制サービスが多いのですが、最近は様々な分野で月額制サービスをするお店が出てきてるみたいですね。ラーメンやたまごかけご飯などもあるみたいです。 こういった月額制というのは店側としては毎月一定額が入ってくるということで安定した経営ができるという面もあるんでしょうね。